DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

ジェネラルリハーサル


観客が入っての、公開リハーサル


一作目Lost Painting
それじゃなくても暗めの舞台
照明にトラブル発生
今日は、何といつもの倍以上暗かった
だから単純に、見えなかった
それでも続行だったから
全力は尽くしたけれど
まあ結果はね...

どっちが客席?

そう、正面が分からなくなったのが3回
前も、後ろも、まっくろくろの暗闇
怪我しなくて良かったと思いたい
極めつけは
回り込んでつかむはずだった
パートナーの肩が見えなかったこと
衣裳が黒かったから...
パートナーが見えないなんて
初めての体験(苦笑)


照明デザイナーさんとスタッフ
その後ちゃんと打ち合わせをしたらしい
だから明日は大丈夫って言ってたけど
頼みましたよ、スタッフさん!!!


そして7th Symphony
自分にとって正念場の第1楽章
課題を残しつつも、大きな崩れはなく終了
第2楽章もいつも通りに
そして第3楽章、ついに怪我人が出た
床をスライドするステップでやっちゃったらしい
袖で泣く彼女
音楽は止まるはずもなく
続く第4楽章は、重苦しい空気の中続行され
公開リハーサル終了


終演後
明日の幕を開ける為に
すぐに怪我人の代役が稽古に入る
こういうことは
いつだって起きる可能性がある


紙に書き出さなければ
忘れてしまうほどの注意を頂いて
何はともあれ、本日終了
幕が下りるまで
気を抜かないようにしなければと
改めて気を引き締める


リラックスしようと努めながらも
自然と頭が踊りを考えてしまう
そんな夜も、刻々と過ぎて行く



Bad General, Good Performance



さあ、いよいよだ


f0141420_529465.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-02-28 05:52 |


<< 初日      ラスト >>