DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

発表会


年に1度の舞台は
何よりも特別だった


駆け回る助手の先生達
ぴんと張り詰めた空気
東京からやって来たお手伝いの先生らは
えらく綺麗で、手の届かない人に見えたし
見慣れない先輩の先生方の姿に緊張しながら挨拶し
市川先生の存在はいつも恐れ多くて
でも何もかもが特別な日
そして粕谷先生は
いつもにこにこ笑っていたっけ


4歳の初舞台
犬のおまわりさんから
大切に大切に育ててもらった
マイホーム


きっちりまとめた髪のジェルの匂い
お化粧した見慣れない自分の顔
衣裳を着て、出番を待つ時の
どうしようもない高揚感
あったかい思い出が懐かしい


そして今も
同じ道を歩いてるんだな
やっぱりどうしようもなく高揚し
あの時と同じように
一喜一憂しながら



水戸バレエ研究所のみんな
応援に行けないけど
一人一人にとって素敵な舞台になりますように
祈っています


先生方、お疲れさまです!
私も本番です
一緒に頑張りましょう!!!

f0141420_23474435.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-04-24 23:56 | 水戸バレエ研究所


<< ぼんやりと      青 >>