DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

みらい


水戸バレエ研究所、幼児科さん
あんまり可愛いから
久子先生のお稽古を、しばらく見学


こんなに小さいなんてねー
自分がバレエを始めたのも
この子達と同じ、4歳


f0141420_102115.jpg
f0141420_111144.jpg



未来のたまご達
可能性は、限りなく
平凡だけど、あえて伝えたい


色とりどりの夢を
大きな大きな希望を
どんと掲げて歩んで欲しい


10メートル走ってのゴールと
フルマラソンを走ってのゴールと
達成感が同じはずがないように
楽なだけでは手に入らない
人生には
そんな尊いものがある


生を受けた瞬間から
死へ向かって歩いているという
避けられない事実
恵まれた、心配のない生活が
幸福を約束する訳じゃない
また、苦悩に苛まれる日々が不幸な訳じゃない


生きていることの奇跡を憶うなら
大きな夢を持とう
例え叶わないかもしれなくても
朗らかに大ボラをふこう
夢や、希望や
生きることそのものに対しての情熱を
持ち続けて行けないことこそが
不幸だと思うから


そんな大事なことを伝えて行くのは
大人の役目


精一杯の愛情で抱きしめながら


f0141420_1544689.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-07-08 01:37 | 水戸バレエ研究所


<< 時      願う >>