DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日


久しぶりにゆっくりと
仕事がお休みだったママも一緒に
贅沢な一日


お家でゆったりランチは
おばあちゃんと親子三代
焼きたてのパンが美味しくて
何て穏やかな
何て優しい時間
遠くに住んでいると
こんな他愛もないことが叶わない



そして、パパに会いに行く


家に帰りたい、煙草が吸いたいと
最後まで言い続けたパパに
庭に咲いた紫陽花を生け
お線香と、煙草をあげる


流れ行く月日の中
またやって来た夏
ここを訪れ、同じように手を合わせる自分は変わって行くのに
記憶の中のパパは歳をとらない
目を閉じてした、ありきたりのお願い事を
パパは聞いてくれたかしら


他愛もなく平凡な
でも、ものすごく深い愛情に満ちた1日が
知らないうちに疲れ果ててた心の奥を
ほんわりとやさしく包み込む


f0141420_2253757.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-07-10 03:42 |


<< 横浜      みらい >>