DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

講習会 〜土浦〜


土浦にて、講習会
クラシック、ヴァリエーション、モダン、ストレッチクラス
盛りだくさんの3日間


どうにか上手にしてあげたくてー


反応のいい子ばかりなら楽なんんだけど...
何回言っても変わらない子
集中力のない子
限られた時間
疲労と共に、気持ちが空回る


そのほとんどの子供達は、いつか辞めて行く
プロになる訳じゃない
でもだからと言って、適当にされては困るわけ
それじゃ踊る意味がない
"バレエ"を踊る限り、譲れない大切なルール
それは、きちんときちんとやって欲しいから
出来なくてもいい
やろうとすることが、まず一歩


押して、引いて
叱って、褒めて
声を張り上げては、沈黙する
ああ
教えることはなんて難しいんだろ


f0141420_16531853.jpg
f0141420_1654197.jpg
f0141420_1655204.jpg



どんな形でもいい
小さくてもいい
それぞれの心に
何かが微かにでも残ってくれたなら


f0141420_1732360.jpg
f0141420_1735129.jpg



また1年
この子達の成長を楽しみに


粕谷先生がそうしてくれたようにー
[PR]

by makikirjonen | 2009-07-31 17:18 | 水戸バレエ研究所


<< 京都      Tokyo Disney Sea >>