DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

Dear Papa


そして、8月9日ー


青い空が、高い
オフの今日1日をどうやって過ごそうかと
淹れたてのコーヒーを片手に窓を開ける


パパが好きな
コーヒーとビートルズ
小さい時も、少し大人になっても、日本を離れてからも
いつも変わらずにあったもの
日曜の朝の、決まりごと
記憶はまだこんなに鮮明なのに
3年という月日が過ぎたなんて


窓から差し込む
柔らかな日差しに目を細める
3年前の、やっぱり晴れていたあの朝
”またね”と背中で閉めたドア
深すぎる悲しみに包まれた静寂に
心を奪われてしまわないように
ただまっすぐ前を見て歩いた自分


何も変わっていないようで
何かが変わったのかもしれなかったし
もしかしたら変わっていないかもしれなった
でも、そのどれでもいいような気がした
この美しい空を
こころから美しいと感じられれば
それで



パパ、今頃何をしてるんだろ?


あっという間に過ぎていく時間を
人生を思ったら
ほんの少し、心細くなるよ


でも約束は
忘れてないからー

f0141420_19535163.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-08-09 20:00 |


<< ナタリア・マカロワ      挑む >>