DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

ヘルシンキマラソン


本格的なこのマラソン
もちろん42.195km
海外から、日本からの参加者も!
f0141420_326056.jpg



日本の国旗に色んな人が反応
”こんにちわ”
”ヤマハ、スズキ〜”
みんな以外とお茶目さん
f0141420_3263120.jpg



こんな人まで!
f0141420_327936.jpg



菅野夫妻ー
この日のために走り込んでいた2人の姿を見つけるべく
地図を片手に、街中横断
知ってる人が出ているというだけで
こんなにワクワクするなんて
実際、それぞれの姿を目にした瞬間
かなりテンションアップ!
何だかすごく嬉しくなって
大きく手を振りながら、ぴょんぴょん飛び跳ねる


応援に駆けつけた友人達と合流
応援団結成!
ねあちゃんも応援、大きくなったねっ
f0141420_4164464.jpg

f0141420_4184430.jpg



立ち寄ったキアスマ美術館のカフェ
子供椅子までおしゃれだから
ついつい写真に
f0141420_420969.jpg

こんな可愛いマグには、思わず笑っちゃうよね
f0141420_4204064.jpg



おしゃべりに花、花、花
異国で温めたこの関係
バレエとは全く関係のない世界に生きるみんなは
ただただ自然で、やさしい
自分には
それがとっても眩しくて




ーそんな間も
   走り続けていた菅野夫妻ー


ゴール近くは
走ってる人みんなに頑張れと叫びたいような
不思議な感動に包まれた空間
頑張ってる姿は
きっとどんな人の心にも響くんだろうね
みんなが、みんなを応援する


そして、
2人とも完走!
疲労の見える顔に浮かんだ笑顔は、極上スマイル
もう歩けないんです、と言う顔さえも
満たされて見えたよ
見ているだけでこんなに感動するというのに
一体どんな達成感なんだろう


f0141420_4505975.jpg
f0141420_4511610.jpg



ほんわりな午後は、穏やかに過ぎて
疲れた身体にも
エネルギーが湧いて来る
そんな感じ


菅野夫妻、お疲れさまでした!
その挑戦魂、圧巻です


いっぱいの感動をありがとう
[PR]

by makikirjonen | 2009-08-17 05:18 |


<< ガムザッテイ      1週間 >>