人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

Great Masters


また、ドラマ


何作品も同時進行のリハーサルスケジュール
それぞれの作品にかけられる
実質的な稽古時間が少なかったこと
怪我人、病人の代役等
色んな事が重なって
何人かがキャストを降ろされた


涙に怒り
反応はそれぞれ
泣きじゃくる同僚の頭を撫でながら
好きじゃなきゃやってられない・・・と、改めて
世界の終わりなんかじゃないのにね
そんな風に思えてしまう
自信は消え去り
心のバランスが音をたてて崩れて行く
ついでに未来は
一筋の光すら見えないような真っ暗闇だったりもする


その事実を
どんな風に受けとめて
自らの肥やしにして行くか
ここはとにかく踏ん張りどころ
そしてきっと
こういう時にぐっと成長するんだろう


ダンサーも先生も監督も
とにかく変な風に焦ってる
まるで初日とは思えないバラバラ感
でも、
幕は開いてしまうー


今晩踊るのは
何度も踊っている”Petit Mort”
どんな状況でも、お客様の為であること
こういう時こそ無欲で踊る
丁寧に、稽古の通りに


Great Master初日



Great Masters_f0141420_23574.jpg


by makikirjonen | 2009-09-26 23:15 | フィンランド国立バレエ団


<< つきひ      とまらない >>