DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

平和な休日に


そうして
穏やかにやって来た日曜日


金曜に”白鳥の湖”が終了
楽屋に戻った途端、衣裳だけ脱いでビールで乾杯
最後っていうのはいい、格別に
例えそれが、しばらくの間のさよならだとしても


そして来週からは”くるみ割り人形”
別名、サバイバルゲーム


いつもと変わらない日曜日は
いつもと変わらずに洗濯、掃除をして
そして買い物に出た
夕方3時には暗くなるヘルシンキの街
控え目の、でも十分に綺麗なクリスマスデコレーションに色どられ
いつもより華やかな雰囲気
道行く人が、笑ってる


始まりがあれば、終わりがある
終わりそうな感じがしなくても
終わって欲しくないとしても
必ずやってくる
花から花へと舞う蝶のように
店から店へと羽を広げながら、色んな人に思いを馳せていたら
終わってしまうことー
そんな当たり前の真実に、急に心細くなる
不意に不安に襲われて
慌ててキッチン用品コーナーに逃げ込んだ
色んな形の優雅な食器たちを見ながら
ああ、終わりがあるからこそ
今が輝くんじゃないかとひとりごちる


分かっているようで分からないし
分からないようで分かってる
ただ、引きずられてしまわないように
惑わされてしまわないように
大事なものをしっかり抱きしめているなら
あとはもう懸命にやるしかないと
何度も何度も言い聞かせては、立て直す


まだまだ足りないんだ
本当に


f0141420_1482222.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-11-30 06:31 |


<< 月曜日      吐 >>