DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

Monday Performance

休み明け、月曜の本番は大抵
しかも、2回目の本番って更に難しい。
初日よりも気が抜けるのか、アドレナリン分泌もよろしくないのが常。

今日の本番は"Last July"。
月曜日、しかも2回目!

何だか落ち着かなくて、早めにオペラハウスへ。
行ったはいいけど、結局時間を持て余す羽目に(苦笑)
ウオーミングアップのクラスが始まるまで、同僚のアンナちゃんと写真撮影なんかしてしまった... 
(実はカメラを楽屋に忘れて来ちゃったので、写真はまた次回☃)


今日から、ゲストとしてロシア人のタチアナがクラスを受け持っている。
カナダナショナルバレエ学校の先生。
さすがロシア人、笑顔だけどアンシェヌマンのきつい事!
出来る出来ないは別として、私はこのきつい稽古が好き。
私の身体には、重めのトレーニングが合ってる。
しっかり稽古しないと、故障の確率も高くなるこの身体。


というわけで、舞台前もきっちり重めのバーレッスン。
それが功を奏したのか、今日は身体がよく動いた。
前回の初日の時は、地に足がついていないような感じだったけど
今日は、月曜+2回目のトラウマにも負けず、better show!


でも、まだまだ課題は山積みなのが現実。
舞台直後
”ありがとう!今日は、すごく良かった。
でもここはもっとこう出来るかしら、あそこもこうして...”

って本当に良かったのか〜?!(爆笑)
と言うわけで、すでに沢山の注意を頂きました♪
こうしてフィードバックがあるのは、本当に嬉しい。

次は、今日よりまたもう少し良くなるように!
毎日精進。
[PR]

by makikirjonen | 2007-09-25 05:40 | フィンランド国立バレエ団


<< 晴れの日は、憶い麗しく      ゆるり >>