人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

オープニング

明日土曜日は、バレエの”オープニングナイト”

もうシーズンは始まってるのに、今頃オープニング♪
今シーズンの演目を、少しずつ紹介していくプログラム。
そこで私は、ユハの振り付け作品、”Butterfly(蝶々)”を踊る。
8分間のソロ。
音楽はモーツアルトのレクイエム


オープニング_f0141420_3545032.jpg


オープニング_f0141420_3555666.jpg
オープニング_f0141420_356221.jpg


今日は舞台でジェネラルリハーサル。
実は2回しかリハーサルしていない...
そのうち1回は振り付けを確認しただけ、しかも少々手直した。
踊った事があると言っても、やっぱり稽古は必須☆

何とかまとまったけど、いや〜きつい作品。
気持ちばかりが先に行って、足がついてこなかった。


実はこの作品には思い入れがある。
水戸で初演した時に、父が観に来てくれた。
そして、それが最後になった。

レクイエムは、モーツアルトの最後の作曲。
しかも未完のままこの世を去った。


生と死、そして、蝶。


ユハが私に振りつけてくれた中で、
一番素敵な作品。



日本では、大切な人のお通夜。
明日は、彼女への祈りを込めて舞台に立つ。

by makikirjonen | 2007-10-06 04:35 | フィンランド国立バレエ団


<< 一喜一憂      Last Fluke >>