DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

今日、一日


まだ水曜日だなんて...
日曜日、デイオフまで半分の道のり

世間はクリスマスモードだけど
私は南の島に行きたいモード(笑)
太陽浴びて、たっぷり光合成なんて素敵


明日またくるみの本番
土曜はダブル公演
ついでに2回目の公演、開演前に催される
子供達のためのビフォートークまで引き受けちゃったし...
おまけに、クリスマスカードも半分以上出来てなかったりする


疲れてても とにかく踊る
dance dance dance


午後からみっちり"Twisted Shadow"
Jorma Eloの作品、音楽はシベリウスのヴァイオリンコンチェルト
2001年に初演、新しい作品じゃないけれど
稽古中どんどん振りが変わっていく


こういうクリエーションの現場が
たまらなく好き♪


その1分を振りつけるのに、
何倍もの時間がかかったりする


そこから、どう動ける?
もっとスムーズに
もっとダイナミックに


可能性を探って
動いてみる


腹パンチをくらって息が出来なくても
タイミングを損ねて膝を床に打ち付けても
リフトのキャッチ、私の腰骨が顔面直撃で
パートナーの口の中が切れちゃっても


みんな一生懸命♪


お陰で
青あざが絶えません
腕まで筋肉痛
太ももは笑ってるし
腰は砕けそう


でも、


今まだ身体が動くうちに
何でもやってみたい
自分の身体の可能性
その限界まで動かしてみたい


どこまで出来るか

挑戦
[PR]

by makikirjonen | 2007-12-20 02:16 | フィンランド国立バレエ団


<< カード      ありがとうじゃ足りなくて >>