2007年 12月 26日

静けさの中で


クリスマスにクリスマスカードを作成中
まだ半分...
ニューイヤーまでには間に合わせないと、ね


25日、クリスマス
オペラハウスへトレーニングに向かう
街はまだ眠ったように静まり返っていた
車も、トラムも走ってない
人も、歩いてない


雪、降らなかった
サンタクロースの国なのにね
小雨のクリスマス
サンタは空を飛ぶから
そりだけど
雪がなくても大丈夫なんだよね?
1人で問いかけて勝手に納得して
なんだか可笑しくなった


日本人だから
やっぱりお正月の方が意味がある
どの国にいても、どんな環境でも
新しい年の到来を厳格に迎えたくて
外は爆竹でバンバンうるさくても
大晦日という日を神妙に過ごしてきたっけ



大切なもの
大切にしたいもの
大切にしてきたもの
そんなもの達を
ぼんやり考えてた


明日またくるみ割り人形本番
サンタクロースからプレゼントをもらった子供達
夢の世界はまだ続く
きっとその目を輝かせて
舞台の魔法にかかるのだろう
[PR]

by makikirjonen | 2007-12-26 06:03 |


<< くるみ割り人形      Merry Christmas >>