人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

気がつけば年末

気がつけば、12月30日
年末はいつだって慌ただしいけど
日本のような、新年を迎える準備っていう雰囲気とはちょっと違う


明日は大晦日だけどお仕事
ヨーロッパでは、クリスマスが家族行事で
ニューイヤーは、パーテイタイム♪
元旦はお休みだけど、2日からは普通に仕事


日本で最後にお正月を過ごしたのは
いつだったっけ?
思い出せないくらいの年月が経ってる
あの、厳かな感じが
急に懐かしくなる



昨日は、いつもお世話になってるHさんのお家に招待されて
納豆の作り方を伝授してもらった♡
何度かお裾分けして頂いていたのだけど
作ってみましょう!という訳
カメラを持って行かなかったのが悔やまれる...
こっちの大豆は豆が大きいけど
納豆! 本当に納豆なんだな、これが!!!

娘さんのSちゃん、
彼女の手作り抹茶クッキーがこれまた美味しいこと
家族団欒の一時、夕食までごちそうになって
ああ、家族っていいなとしみじみ

まず納豆菌を入手しないと始まらないけど
とにかくこれでヘルシンキ食生活安泰間違いなし♪
水戸っ子としては、かなり嬉しい納豆ライフ

K-Familyの皆様、ありがとうございました!!!



今日は夕方から女3人+2歳半児でテイータイム
久々に会ったK君、大きくなっててびっくり!
その純粋な瞳に
屈託のない笑顔に癒されました
あんまり愛らしいので、ずっと抱きしめていたくなっちゃった


無償の愛を前にしたら
熱いものがこみ上げてきた
私もこんな風に大切に育てられたのよね
沢山の愛をもらいながら
いつか、子供欲しいな
そんなことを想ってみる午後



慌ただしい年末
想うことは山のようだけど
本当に沢山の人に励まされてる私

そんな優しさに支えられながら
ちゃんと前を見て歩いて行こう
今そう思える自分がいて
感謝


懸命に生きる事以外
何が出来よう


気がつけば年末_f0141420_7181841.jpg



よし、明日は大掃除だ!


by makikirjonen | 2007-12-31 07:22 |


<< Happy New Year      No change, Ever... >>