人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

サラリーマン川柳

昨日今日、2連続で眠れる森の美女本番
舞台前は、ほとんど必ずする昼寝
その前に少しだけコンピューターをするのが日課


そしてこんな川柳を発見...
実はかなりシビアなんだけど、可笑しくって
そんな現実も
川柳にしちゃうと楽しいかもね



「なぜ怒る 早く帰って 来ただけで」
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
「妻の口 マナーモードに切り替えたい」
「痩せるツボ 脂肪が邪魔し探せない」
「片づけろ! 言ってた上司が片付いた」
「散髪代 おれは千円 犬1万」
「買っていい? 聞く時すでに買ってある」
「ダイエット 食費以上に金かけて」
「ケンカした 弁当開けた カラだった」
「 妻の顔 昔モナリザ 今ムンク」
「なぜやせぬ 口ほど動くと すぐやせる」
「何食べたい? 俺の言ったの 作れるか?」
「年金の 出る頃妻は 家を出る」
「減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情」
「夢に見た 年金生活 今悪夢」
「わが人生 ピンチのあとに チャンスない」
「パパになり 思わず部下に 『いいでちゅよー』
「連れてって 今じゃ ひとりで 行って来て!」
「愛してる あなたがもらう 年金を」
「人生の 第二職場は 妻の部下」
「違うけど 社長が言うから そうですね」




よ〜し 本番頑張ろうっ!

by makikirjonen | 2008-02-09 23:41 |


<< 雨      30 years old >>