人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

雨のち雨


ヘルシンキ、晴れ...と思い気や
呼吸するように雨が降り出した


お天気雨


晴れてるのに、雨が降る
変な感じ


今日はトレーニングの代わりに
ジムなんぞに行ってみた


腹筋、背筋
筋肉トレーニングにストレッチ


普段はあまりしないんだけど
やってみると意外に楽しくて
調子に乗ってやってたら
今筋肉痛(苦笑)


外は雨
しとしと と降り続く


"村上春樹"の本を読む
好きな作家の本ばかりを、とことん読む私
ここ数年はずっと"宮本輝"だったんだけど
単純に、全部読んじゃったからという理由で
村上春樹にしてみた


ずっと昔、"ノルウェイの森"が出た頃に読んだ以来
その時は、よく分からなかった
だから彼の著書は、全く読まなかった
時が過ぎて、もう一度踏み入れた彼の世界
面白いと思うんだから不思議
変わったのは、自分だ...


雨の日は、読書がはかどる
雨音を五感で感じながら
新しい世界に身を沈める


雨のち雨


ふいに日本が恋しくなる
あの夏の、生温い風も、湿った空気さえも


平和な夜は
ゆっくりと深けていく
帰国まであと1週間



by makikirjonen | 2008-06-12 04:13 |


<< 突然に      痛・痛・痛 >>