DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

星のや


行ってきました056.gif

f0141420_2225746.jpg



泊まったのは"星のや"、二泊三日の旅


ものすご〜く良かった!!!


f0141420_2294581.jpg



〜コンセプト〜

「もっと日本らしさを大切にしながら近代化するルートを歩むことができたなら、
    私たちの生活や周りの風景はどうなっていたであろうか」



という好奇心が、谷の計画のはじまりでした
それは、単に歴史をさかのぼることではありません
思い描く「もう一つの日本」は、
この土地独自の価値観、生態系、そして文化を守りながら、
時代に合わせた近代化をとげてきた時の空想の姿なのです



f0141420_22333873.jpg



とにかく行き届いたサービスに唸るよう...
身体がリラックスするだけじゃなくて
心までほんわり
最高に贅沢な一時


f0141420_2235288.jpg



これ、朝食!
天気がよくて、外で頂きました

f0141420_22474084.jpg


f0141420_22475345.jpg


f0141420_22481649.jpg


ヨーグルトに使うはちみつも2種類
器も可愛い

f0141420_22483416.jpg




日本は美しい


この美への繊細な感覚は
世界に誇れる文化であり、芸術だと改めて思う


f0141420_2312248.jpg




そしてその空間の中でほっとする自分は
やはり日本人だ


f0141420_2321929.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2008-07-03 23:03 |


<< 夕暮れ時に      しあわせの形 >>