DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

手作りパン


仲良しのファゴット奏者、やっちゃんと共に
K夫人宅へお邪魔して来ました

目的は パン作り♪


材料を計って
f0141420_2234825.jpg


生地をこね
f0141420_2245738.jpg


発酵させたのがこれ!
f0141420_2255750.jpg


ソーセージパンと
f0141420_227211.jpg


シナモンロール
f0141420_2274874.jpg


f0141420_228424.jpg


クリームパンまで!もちろん中のカスタードも手作り♡
f0141420_2292935.jpg



焼きたてのパンは
この上ない美味しさ♪
こんなふわふわのパン、フィンランドには売ってないっ!

f0141420_234561.jpg


娘さんのSちゃんも凄腕
いつも美味しいお菓子を焼いてくれるのですが
今回はアップルケーキ!
数えられないほど頂いた焼きたてパンで
すでにお腹一杯、幸せ一杯♡

でも、これは別腹(笑)

もちろんしっかり頂きましたっ
しっとりとしていて、これまた美味〜
濃いめのコーヒーにまたよく合うのです
f0141420_3164991.jpg



K夫人、以前は納豆の作り方も教えて頂いたことが!
舞台も毎回応援に来て頂いて
いつも本当にお世話になっています


笑いの絶えない午後は
平和で優しくて
香ばしいパンの香りは
”幸せの香り”


美味しいものは、人を幸せにするんだね
[PR]

by makikirjonen | 2008-08-11 03:40 |


<< 北京オリンピック      Dear Papa >>