DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 15日 ( 1 )


2007年 09月 15日

疲労

週の終わりはきつい。
疲労もたまって、気持ちにも余裕がなくなってくる。

一日中、色んなリハーサルにたらい回し...
同時間に3つの違うリハーサルが入ってた今日。
どれに行けばいいのかさえ分からない始末。
このリハは、こっちの作品に、このリハはあっちの作品に。
言われるままに、踊って踊って踊る。
あ〜、何一つきちんと出来てない。

"Last July"の作品に、パ・ド・トロワと言って、3人で踊るところがある。
私と、男性2人...そのパートナー(相手)も分からない状態。
リハーサルでは、毎回違う人とやってるから、なかなか息が合わない。
本番は来週の金曜なんだけど...

毎週金曜に、翌週のスケジュールが発表になる。
月曜からギエムが来るということで、来週はさらに滅茶苦茶なスケジュールだった。
何かあまりの凄まじさに、予定表を前に泣きたくなったほど。
今同時進行で練習してる作品は、素足、スニーカー、そしてトウシューズ。
動きも、テクニックも、スタイルも、何もかもが全く違う作品達。
それを短時間で切り替えて踊る。
うまく行くわけがない。
全ての演目に起用してもらってるのは、本当にありがたいし喜ばしいことなんだけど
今、ちょっとしんどい...

頭も、身体も、心も、交換出来たらいいんだけど。

そんなこんなで疲労大なとこにきて更に
同僚からの嫌みな一言を頂いたからたまらない。
もうガックリと力が抜けた。
彼女には、本当にやられるんだよね。
私は精一杯気を遣ってるんだけど。

明日は、土曜日で1時まで。
お風呂に入って、ワインでも飲もう。

疲れた身体も心も、休めてあげよう。
[PR]

by makikirjonen | 2007-09-15 04:52 |