DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 19日 ( 1 )


2007年 09月 19日

雨・火曜日

今日のヘルシンキ、雨☂

朝の稽古を早めに切り上げて舞台へ。
舞台では、Last Julyのリハーサル。

今日初めて”パ・ド・トロワ”(3人で踊る)を通した。
その後すぐに、これまた初めてのランスルー(通し稽古)。

舞台上で、

”What comes next???(次、何???)”

の連発!

出来はもちろん思わしくない、だって目が泳いでたし(苦笑)
分からない所が分かった... 
という事で、今日の所はよしとしなければ!
デュエットやソロよりも、群舞で動く所がよく分かってなかったらしい。
舞台で通すのは、本番前にあと2回。
とりあえず何とかなりそう、かな。

その後は、スタジオで駄目だし。
休憩なしで、ジゼルのリハーサルに参加。
今日は第2幕、ヒラリオンのシーン。
皆は、午前中に習った事の復習... 私は、1からステップを習うことに。
実は覚えが悪い私、後から覚えるのは更に苦手。
シルビイは、以外にも根気よくつき合ってくれたのには驚き。
何度も踊ってみせてくれたので、なんとかステップは記憶されたみたい。
でも、今夜もう一度復習しないと、明日には忘れちゃいそう。

明日は、朝から舞台でマッツエック”Fluke”の通し稽古、衣装付き。
こちらの作品も、先シーズン以来一度も通してないっ。

あ〜大丈夫なんだろうか。
身体も痛いけど、脳みそがウニ状態。
メモリーステイックでもあるといいんだけどな、作品ごとの。

まだ火曜日。
今週を乗り切れば、少しは落ち着くはず。
よ〜し!
[PR]

by makikirjonen | 2007-09-19 00:48 | フィンランド国立バレエ団