DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ

2009年 04月 30日 ( 1 )


2009年 04月 30日

ぼんやりと


裸の木
よく見ると、新芽が息吹く
雨が降ったら
きっとわっと緑になるんだろうに


キリアン-エック、無事に終了
最終日、キリアンは今までで一番良い出来
エックは、前回の方が良かった
とにかく無事に終わったことにほっとする
改めて見直すDVD
課題は多い


しょうがない
満足することなんてないんだから
近道はなし
楽な方法もなし
こうやって一歩ずつしか歩めない
あるのは不安と
それに勝る情熱と


4月も終わり
時は信じられない速さで駆け抜けていくじゃないか
たとえ笑っていようが
たとえ泣いていようが


変わり映えのない作業を繰り返す毎日
でもその変わらない繰り返しを
正しく、淡々とこなせば
心も身体も揺るがずにすむ
原点を失わなければ
高く飛べる


午後9時
まだまだ明るい空
みずいろとおれんじが
混ざろうとしてる
厳しい冬を忘れるに充分なその美しさ
何とも言えない優しい色の空が
ゆっくり変わっていくのを
ぼんやりと見つめる


過去と現在、そして未来
今というこの瞬間が永遠なのだ
記憶に新しい本の一節
その言葉の意味を
やっぱりぼんやりと考えてみる


やがて空は
少しずつ闇に溶けていく



f0141420_4514960.jpg

[PR]

by makikirjonen | 2009-04-30 05:19 |