DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 11日 ( 1 )


2009年 05月 11日

舞台裏


じゃじゃ馬馴らし
初日、2日目と無事に終了
観客の反応も想像以上
監督も上機嫌


時代遅れな作品も
こちらが信じて全力投球すれば
息を吹き返す、という訳か
舞台は、魔法だものね


舞台裏は
かなりリラックスモード

f0141420_19502452.jpg

f0141420_19505256.jpg
f0141420_19511356.jpg


ウオームアップはいいんですか〜?
f0141420_19513343.jpg


出番まであと30分
f0141420_19515229.jpg



そしてプレミアパーテイ
監督のダンスのお相手は
作品をセットアップした、ジョゼット
なんと82歳、バリバリの現役!
5年ほど前に、オネーギンの為にやって来た彼女
その時と変わっていないのだから
驚きを通り越して、少々恐くなるほど
その辛辣な言動も相変わらず健在
ダンサーだけでなく、監督、バレエマスター、レペテイーター
指揮者に、オーケストラ、予定を組むスタッフまでお怒りになり
今回も、全員がかなりの勢いで振り回されましたが
終わりよければすべてよし
彼女も始終ご機嫌な様子


f0141420_19563125.jpg

f0141420_2052838.jpg



ピンヒールで結構激しく踊ってる姿には
さすがにビックリ
そして監督、お姫様抱っこまでサービス
少女のようにはしゃぐジョゼット
ああ、生涯”女”でいることが
あの若さとシャープさの秘密なのかも... 
彼女の一存で
クランコ作品の上演の有無が決まる訳で
未来の為にも、機嫌を損ねる訳にはいかない監督
監督業も楽じゃないのね、としみじみ


そんな模様を尻目に
とにかく食べることに集中していた
ウンジーちゃんと私
デザートまで完食
満足した所で記念撮影

f0141420_20134141.jpg


ピースしてないよ!
と駄目だしが出たのでもう一枚
f0141420_20131240.jpg



また一つ、終わった
[PR]

by makikirjonen | 2009-05-11 21:08 | フィンランド国立バレエ団