人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

おばあちゃん


コーヒーが好きな
ハイカラなおばあちゃん
青が好きな
お洒落なおばあちゃん
いつだって
お茶目なおばあちゃん
大好きなおばあちゃん


今日はおばあちゃんの誕生日


朗らかな楽観主義
天性のものなのか、経験に基づいているのか
たとえば文句を言っているのを
人を悪く言っているのを
聞いた記憶がない


世の中の綺麗なところだけを見
人の温かいところだけを信じ
朝の太陽に、一日の終りに、感謝する
今日という日も
健康で、平和に過ごせたことを
みんなの幸せを祈りながら


まっすぐに前を見て
しゃんと背筋を伸ばして生きる
たとえば世の中に流されてしまわないように
たとえば他人に惑わされてしまわないように


素敵に年を重ねていこう
おばあちゃんみたいに



お誕生日、おめでとう


おばあちゃん_f0141420_17143891.jpg


by makikirjonen | 2009-04-08 17:23 |


<< 隙間      日曜日 >>