人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

かもめ


”かもめ”初日、無事終了


今回踊っているのは
主役コステイア(トレープレフ)の夢、通称ドリームダンサー
彼の空想の産物といったところ
大切なキャラクターだけど、踊るというよりは立ってる感じ(笑)
精神的に楽な舞台
楽しんでおかなくちゃ!
なんて余裕満々なのは、まあ今だけか...



ーかもめ

複雑に絡み合った人間関係のドラマ
その根底にあるテーマは”愛”だ
様々な愛の形
どこにでもある愛と嫉妬、母と子の愛憎
その出逢いが、その一言が
その後を一転させてしまうかもしれないなんて
人生とは何てスリリングで
そして何て残酷なんだろう



君は…、君の道を見つけたんだね
どうやって進めばいいのかもわかってるんだ
でも僕は、まだ夢と幻想の渾沌とした世界で
それがなんのためなのかもわからない
信じられない
これが人生だなんて、信じられない




哀しく
そしてとても寂しい人間関係の縮図に
舞台終了後も
重い気持ちを引きずって帰途についた



かもめ_f0141420_6282296.jpg


by makikirjonen | 2008-09-28 06:44 | フィンランド国立バレエ団


<< そしてまた日曜日      ピラテス by 偽マドンナ >>