人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

初日


初日


みんな緊張していて
特に作品前半
ピンと張りつめた空気が固いのを感じる
自分も負けずに緊張してたけど


初日のそれ、特別な雰囲気
その重圧に負けてしまわないように
みんなと一緒だけど
やっぱり一人
頼れるのは自分だけ


お客さんがとても温かくて
何度も続いたカーテンコール
呼吸が苦しくて、肩で息をしながらのお辞儀
笑うどころじゃなかったな


色々な課題が残ったけど
とにかく無事に終了


初日_f0141420_22164277.jpg


初日_f0141420_22181152.jpg


初日_f0141420_22183484.jpg

                       プログラム写真より


翌日はオフ
とにかく寝た zzzzz...
疲れてたのねと改めて


新しい動き、新しい音楽、新しい作品
そして新しい人との出会い
共に創作し、共同作業を進め、戦い
そして発表の場にこぎつける


始まりがあれば、必ずある終わり
こうして一つ一つが終わっていく
必ず終わっていく
そんなことを少し寂しく感じながらも
次々と訪れる出会いに感謝し
舞台に立てることに感謝した


あと7回の本番
これからどんな風に深めていけるか
次は水曜日

by makikirjonen | 2008-10-27 22:44 | フィンランド国立バレエ団


<< 励み      道 >>