人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCING FOR DREAMS /水戸バレエ研究所、そしてフィンランド国立バレエ団へ

makijuha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

契約


いつものように
朝のトレーニングが始まる
と思ったら
監督がやって来た


これから呼ばれた人は
一人ずつ別室でミーテイング
来シーズンからの契約について
2012年まで契約がある自分には関係ないはずで
人事のように聞いては
いつものようにトレーニングに集中する


なのに私、呼ばれた





何で?何で?
解雇じゃないよね....
だってまだ3年はあるし
とにかく思いつく限りの
ありとあらゆる事を思案しながら
部屋へ向かう




ーなんと

パーマネント契約を頂いた
終身雇用
定年まで保証されたってこと


なんか拍子抜け
こんなこと、予想もしていなければ
期待さえしたこともない
だって外国人だよ
月給を頂いて、生計を立てていけるというだけで
バレエを踊れるというだけで
それ以上の保証を望んだ事はなかった


監督はニコニコ笑って
君は、この保証に値する
これからも頑張って欲しいと言った


保証されたという事
実はあまり実感がない
でも、すごい事だよねと
みんなにおめでとうを言われながら思う


契約よりも
こういう形で監督と話をする機会が持てた事が
正直嬉しかった
自分が思うよりも
監督はしっかり私を見ていたことに驚く
得意な事、苦手な事
ちゃんと見てる
ちゃんと見てくれてる


そして
やっぱり笑顔で言った


真樹、自信を持ちなさい
自分に自信を持ちなさい


今までの色々な不安が
消えていくような感じ


契約_f0141420_5391575.jpg




この契約の上に
どっしり座ってしまわないように
気持ちを引き締めて
精進していこうと思う


向き合うのは
自分だ

by makikirjonen | 2008-12-15 05:59 |


<< ありがとう      眠れる森の美女  舞台裏編 >>